SATOSHIC'S Picture Diary写真と共に綴る日々

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
君と見る千の夢 12:38
 
昨日はあいばさんの舞台「君と見る千の夢」を見てきました。
何公演も申込んだ「グリーンフィンガーズ」は全滅して、1公演しか申込めないこちらは当たるという運がいいのか悪いのかわからない状態だけど、どちらかというといい方なんだと思います。
劇場のキャパも全然違うし。
グローブ座はあいばさんの「忘れられない人」以来です。
(にのの「見知らぬ乗客」はハズれた…)

いつも通り大窓には特大ポスター(?)があるので、撮影しましたよ。
やっぱりこの天使チックなやつ。
(顔は事務所に怒られちゃうからカットしてます)
そして、劇場入りする前にパンフレットと一応メモ帳も購入。
最近、グッズは外での販売になったの?
個数制限あったけど、見れない人も買えるね。
あ、メモ帳のクオリティーがなんとも言えませんな(笑)

以下、公演内容についてです。
書いていて文がぐちゃぐちゃになってきたけど、許してください。
(ネタばれもあるので、隠します)

あいばさんは頑張ってたし、お芝居がうまくなったなーと思いました。
…贔屓目も少々あるけど(笑)
「マイガール」とかの経験が確実に実を結んでるんでしょう。
もちろん、まだまだな部分もあるんだろうけどね!

舞台の内容は父と息子、夢と挫折、理想と現実みたいな感じ。
こういうのって、どれが正しいって答えは永遠に出ないよね…。
こっちの気持ちもわかるしあっちの気持ちもわかるよーと思いながら見てました。
客席からすすり泣く音もいっぱい聞こえた。

が、しかし。
不謹慎なわたしは舞台中にぷぷぷっ!となりそうな所があった訳で。
1つめは、元ピアニスト設定。
あいばさんがピアニストて…!と思って必死に堪えたのです。
わたし、元バンドマンと予想してたよ。
2つめは、付箋が降ってくるところ。
超重要アイテムとして付箋がパラパラと降ってくるんだけど、途中でドバーと落ちてきて多すぎだろと思ってしまった。
3つめは、あいばさんが体に戻るシーン。
あいばさんは幽体離脱してる設定なので、最終的にベットに寝てる自分の中で戻るですね。
で、ベットには人形が寝ていて、あいばさんがその上に寝ると人形がベットの中で沈んでいくのがおもしろくなってしまった…!

ちなみにカーテンコールは3回でした。
3回目はあいばさんだけ出てきて、客席全部を見渡しつついつものスマイル&お手振りをして終了でした。
公演は残り少ないけど、最後まで頑張って欲しいな。

| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さとしっく -
スポンサーサイト 12:38
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>